投資で勝負!
投資で勝利を勝ち取ろう
スポンサーサイト

2010年度ケアマネージャー(介護支援専門員)試験対策|ケアマネ試験一発合格脳プログラム
【48時間限定】完全1点型馬券投資術1点魂




2010年度ケアマネージャー(介護支援専門員)試験対策|ケアマネ試験一発合格脳プログラム














2010年度ケアマネージャー(介護支援専門員)試験対策
TOPサイトマップ特定商取引法に基づく表示プライバシーポリシーお問合わせ







TOP
プロフィール
教材の詳細
体験レポート2009
体験レポート2010
お申し込み
よくある質問











このプログラムに参加した、
50代、60代の方から合格者が続出しています!





2010年度ケアマネ試験に合格した方の、
喜びの声をご覧ください。


リストラにもめげず、3回目の受験で合格…

奈良県在住  杉本 時子様


本当に有難うございました。三回目の挑戦でした。

仕事をしながら受けていましたが、これでは 合格しないなと思いつつ、日々仕事に終われていました。

しかし、試験3ヶ月前にリストラを受け、何が何でも合格しなければと思い、挑みました。
朝から夕方まで二ヶ所の図書館通い、今年は特に暑かったので堪えましたが、学生に戻ったようで若い人達に混じり勉強しました。

山口先生から頂くメール、特に試験一週間前のメールは感謝でした。

過去問を集中的に説かれながら 教えて頂く中、 あ~これは出される側の思い 何をこの問題で指摘されているのかなぁ と思いました。
今回も何が出題されるかわからないけど 読む力の大切さをつくづく感じました。日頃読書をしないもので本当に努力しました。

車の中ではいつも先生のお声を聞きながら要点を覚えさせて頂きました。助かりました。

この介護職に関わり8年になり 地域の為に何かしたい。その為には ぜひケアマネを取りたいと念願していました。
あと10年は頑張っていきたいと思います。

本当にご指導有難うございました。






5年越しでやっと念願のケアマネ試験に合格…

兵庫県在住 池田 様


おはようございます(^O^)

山口先生、お世話になり本当に本当にありがとうございました!

5年越しでやっと念願のケアマネ試験に合格する事ができました!

先生のテキストとCDで頭にたたき込み(^^ゞ絶対に合格する!と貼紙をして毎日「合格脳」にしてきたので
合格すると思い込んでいたら本当に思った通りになりました!(^^)!


自慢の合格証をこれからは貼紙にしてケアマネ研修や実務頑張っていきます(^人^)

本当にありがとうございました!








50代の私、受験が嫌でたまりませんでしたが…

富山県在住 ゆうこママ 様


山口様有難うございました。私は、2回目の挑戦でした。嬉しいです。!!

50代の私は、試験というものを受験することが嫌でたまりませんでした。
以前介護福祉士を受験したときは、40代でしたがその時でさえこの齢で受験なんて有り得ない・・・・と思っていたくらいなのに・・・・

去年の失敗で悔しい気持ちが残りました。試験を受験したくない気持ちと悔しい気持ちが半々で迷っていました。


私は、訪問介護の仕事をしています。
家事と仕事、そしてテレビを観るのも大好きな私は、どうやって勉強に取り組めば・・・頭痛の種でした。

ちなみに昨年は、通学講座を中心に行き、家で問題集中心にという型でした。
インターネットで探してこの山口さんの方法に興味を持ち勉強してみようと決めました。

山口さんのCDを時間のあるときに聞くというスタイルは、私にあっていたと思います。

観たいテレビを充分見て気分が良くなったら30分~1時間の勉強をしました。
理解しにくい所は、繰り返し聞いたり出来るのも50代の私には、助かりました。


時々送られてくるメールも参考になり私を励ましてくれました。
厳しく頑張れと言われるより、自分スタイルの勉強法を探してください・・・という感じでしたので良かったと思います。


これから研修に入り介護支援員の交付を受けるまでもう一山ありますが
来春には、ケアマネージャーとして現場に立ちたいと気持ちを上げています。
山口様も身体に気をつけて良いお年をお迎えください。有難うございました。感謝・感謝です。  








飽きっぽい私も、勉強を継続できました…

兵庫県在住 カノン 様


このたび、介護支援専門員実務研修受講試験に合格する事ができました。

前回は別の教材(有名な教材です)を使いましたが勉強のモチベーションが保てず不合格でした。

今回はこちらの教材を使用しました。勉強の進めかたの指南をしていただいたと思ってます。
付属のCDと教材、おすすめされていた問題集を繰り返ししました。

おすすめ問題集は最初本当に難しくて自分の不甲斐なさに悲しくなりましたが、毎日決めた分を少しづつすすめました。
飽きっぽい私も勉強を継続できました。

試験日が近づくと出題されやすい項目の要点をまとめたメールを送っていただきました。
メールはプリントアウトし復習に利用し、試験当日は必要物品とそれだけを持ち受験会場にむかいました。


試験終了時、私にとっては難しかったので試験ができた手応えはなかったのですが、
結果は合格だったので力はついていたんだと感じました。

こちらの教材を使ってよかったです。ありがとうございました。







一週間前に突然の不幸。一瞬、「もうダメかも知れない?」と思いましたが…

S県在住  N・N 様


どうもありがとうございます。合格通知が届きました!!今は信じられない気持ちで一杯です。

今年に入り、主人と家を建てる話しがありました。
今年の2月~8月頃までは、休日は住宅見学会や打ち合わせ、仕事から帰ってきて、平日の夜は、主人と土地や家の話しをしながら、日々家事をこなす毎日でした。
 その為、隙間時間を利用しての勉強しかできませんでした。


「ケアマネ対策のスクールなどに通っている時間がないし、どうしようかな?」と思い、ネットで調べ、この講座を申し込むことに決めました。          


土地が決まり、建物の打ち合わせがある程度決まったのが9月中旬でした。
その頃から住宅工事が始まり、やっとまとまった勉強時間がつくれるようになりました。                                                                        


そんな最中、試験の1週間前、突然祖父が亡くなり、お通夜・お葬式。その翌日には上棟式。

一瞬、「もうダメかも知れない?」と思いました。
その時、毎日通勤途中で聞いている山口先生のCDの声を思い出しました。                



「山口先生はケアマネ試験3週間前にお母様を亡くし、最後まであきらめないで、試験に挑戦して合格したんだから、私にもできない訳がない。」と思いました。

「私も最後まであきらめないで勉強しよう。」「“最高でも合格。”“最低でも合格”」と、自分に言い聞かせ試験が終了するまで頑張りました。            


山口先生のお言葉と、試験の1ヶ月前から、主人が家事をサポートしてくれたことが、私にとって大きな心の支えとなり、合格することができたと思います。
精神面ってとても大事な事ですね。本当にありがとうございました。               









発表の日、私の番号があり 感動 感激でした。…

沖縄県在住 Y・K 様

山口先生 合格しました。

発表の日 どきどきしながら 見たら私の番号があり 感動 感激でした。

私は50歳で 勉強しても 次の日には忘れていき、途中で 嫌になるときもありました。


そんな時 先生の励ましのメールで あきらめずに何度も音声のCD聴いたり 過去問 解いたり
山口先生のアドバイスどおりに 頑張りました。


私は先生の教材を購入したのも ケアマネ試験の50日位前で勉強を開始したのも 去年より遅かったです。

まさか 合格するとは 思えませんでした。



あきらめずに 最後まで頑張ること 繰り返しCDや過去問を解くこと、先生の言葉の通りにしたことが

良い結果となったと 思います。

山口先生の教材に出会い、感謝です。

合格したこと 今でも 信じられません。ありがとう ございました。






2009年度ケアマネ試験に合格した方の、喜びの声をご覧ください。


初めは 疑ってかかっていましたが、試験を受けてみたら…

長野県在住 S.O様


2度落ちている介護福祉士の試験に合格し、その勢いで「介護支援専門員」の資格も取りたい!と思いはしたが、忙しい日々と、さらに忙しくなる「仕事」を思うと、「絶望」の2文字しか浮かばなかった。
そのような時、このサイトに出会いました。
どのサイトでも、同じような「内容」だと思いながらページをめくると、
「合格脳」という聞きなれない文字が目に飛び込んできました。
「不思議な言葉だ」と思いながらも、「絶望」という脳に刻印された文字が、
山口さんの体験談や、勉強の進め方を読むうちに、
「ぜつぼう」→「ゼツボー」→「セツボー」→「切望」 に変わっていきました。
仕事も忙しく、家に帰っても、ノートすら開く気力も出ませんでしたが、
そんな時になぜか「合格脳」という文字が浮かんでは消えていきます。
疲れて寝てしまうときも「合格できる」今は休むけど、休みの日にがんばるぞ・・・
と言い聞かせて、寝るようにしました。
過去問題に取り組んでもわからないことが多く、それ以上にショックな事は、
勉強したところなのに、間違えてしまうときです。しかし、どんな質問にも、
メールを送れば、必ず答えてくださり、安心できました。
迷う前に、1問でも多く問題を・・・・と切り替えて、進めました。
やはり、最後の2週間が、一番集中できたと思います。
このようにがんばることができたのも、必ず返信してくださる、山口さんの
ご指導のおかげだ思います。 今回の試験はとても難しく、自信はまったくなかったですが、合格できたのはこのサイト、教材のおかげだと、心から叫びます。
ありがとうございます。



まさか、本当に 合格できるとは思いませんでした…

大阪府在住 田中智観


今回はじめての受験でなんとか合格することができ
今はとてもうれしく思っています。
受験当日はやれることはやったんだから大丈夫のはず
と思っていたのですが、戸惑うような問題が一問目から続き、だめかもしれないという焦りのなかでの受験でした。
ですが、落ち着いて、これまでやってきた勉強で得た知識から考えられる答えをしぼりだしていくような感じで、なんとか解答していきました。
自己採点するまでは、今回は駄目だという気持ちが強かったのですが、
自己採点の結果七割はとれていたので、なんとか合格できるかもしれない
と望みをつないでいたので、合格の通知を見た時の喜びはひとしおでした。
私は今年の一月から勉強を行ってきました。
働きながらの勉強でしたので、長時間続けて勉強するスタイルよりも、
短い時間でできるだけ毎日行っていくことで勉強していくスタイルを
とることにしました。
通勤電車の中や、仕事場での昼休み時間、お風呂上りのちょっとした時間を
できるだけ使うようにしました。
過去問を中心に勉強していき、そこから徐々に学習領域を広げるように
して まんべんなく勉強できたことが よかったのかなと思います。
そして「ケアマネ試験一発合格プログラム」を通して、いろいろな範囲を
復習したり、試験の情報を得たり、山口さんのあたたかなお話に励まされながら
更に広い視野をもてたことが、何よりも大きかったと実感しています。
思い返せば約一年と長いようで短い受験生活でしたが、
こうして合格という最高の形で終えられ、本当によかったな
というのが今の一番の気持ちです。




62歳の私でも、わずか1カ月で合格できるなんて…

埼玉県在住 62歳 村上様

今年も残すところ少なくなりお忙しいことと御拝察いたします。 私は「ケアマネ試験一発合格脳プログラム」で
勉強させていただき合格いたしました。
基本テキストでは62歳の物忘れの激しい脳に入れ込むのは一苦労でした。
しかし「ケアマネ試験一発合格脳プログラム」のCDから聞こえてくる解説と、
教材を読みながらの勉強は、とても楽しく進めることができました。
定年退職後は、腰痛で寝たり起きたりの生活が続いた末の手術後で、
椅子に座っていることも歩くことも苦痛で今まで諦めていましたが、
母親の遺言が「寝たきり老人とその家族に手助けできる仕事を」
と言うことでしたので、何とかしなくてはと、気持ちばかり焦っておりました。
試験前1ヶ月半には何とか1時間位座れるようになり、
インターネットで過去問を見ていたら、「ケアマネ試験一発合格脳プログラム」が目に入り、あまりの時間の無さが合理的な勉強法を求め、半信半疑の気持では有りましたが申し込みました。
手元に届いてみたら、私には最高に合った教材でした。
そこからが私の本格的な勉強のスタートになりました。
そんな1月ぐらいの短期間勉強で合格通知を受け取ることが出来た私は
本当に幸せです。 有り難うございました。
これからの人生、母親の遺言の様に世の中に少々貢献できることを
とても嬉しく思います。これからもケアマネ誕生のため御尽力くださいませ。
山口様の御健康と益々の御繁栄をお祈りいたします。


この教材に出会えて、本当に 良かったです

香川県高松市在住 宮井 輝男 様

ケアマネ試験一発合格脳プログラムを購入してほんとうによかったです。
そして山口さんに出会えたこともです。
ケアマネ試験一発合格脳プログラムを読んで、まず合格脳にすることなんだと感じました。
「絶対合格する」
「絶対に諦めない」んだと強く思うことですね。
勉強の仕方や時間、どのような書籍で勉強を進めていくかは千差万別ですよね。
みなさん働きかたも職種も違うんですから。
前回のメールの繰り返しになりますがこちらからメールで問い合わせたことに
関して山口さんがメールで丁寧、親切にご返答くださったから
試験日まで勉強が続けられたんだと感じています。
書籍購入で悩んでいるときもメールで質問しましたら、
ケアマネ試験一発合格脳プログラム購入後に、私のほうから保健医療が苦手だと
伝えていたところ、それを山口さんは把握されておられ、それにそって数種類の
書籍情報のアドバイスもいただけました。
そして実際、
書店にいき実物をみて自分にあいそうな書籍を購入することができました。
ケアマネ試験一発合格脳プログラムにも書籍の選び方は書かれてましたね。
また勉強の進め方に関しても私がこのように勉強しています風なメールで
質問すると、的確な勉強の進め方のアドバイスを教えていただけました。
ケアマネ試験は出題範囲が広いですよね。
私はけっこう一つのことに深く掘り下げる傾向が多いので、
「あまり細かい所は気にせずに、
いかに本試験で得点できるようにするかという視点で」
とアドバイスをいただき、そのように意識して勉強していきました。
ただ試験直前になるとやっぱり深く掘り下げてしてしまった感もありますが
直前期まではアドバイスを意識して勉強が続けれられたので
本試験では合格点につながったんだと感じています。
試験日が、近くになって不安になり山口さんにメールしたところ
「試験は他人との競争ではありませんし、
試験に獲って食われるということもありません。あえて言えば
自分との戦いです。自分に主導権があることを忘れないでください」
というメールを頂戴しました。そうだ自分に主導権があるんだと自覚し、
それからは自信がもてるようになり 勉強がはかどりました。
あと勉強と休養についてのアドバイスも山口さんからいただいて
今回はベストコンディションで試験に挑めました。
昨年は短期間(1か月未満)勉強で心労が重なり、試験の2日前から
体が動かなくなり寝込んでしまって勉強ができませんでした。
山口さん、勉強期間中は親切・丁寧にまた励ましや気づかいのお言葉など
いただきましてほんとうにありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。その分、ケアマネになって担当させていただいた
利用者さんに感謝の気持ちをもって 支援していきたいと思っております。


毎年試験が近くなると、私の周りでは、こんな声が聞こえてきます。



「ケアマネ試験の勉強をしなくちゃいけないのに、仕事を終えて、家に帰ったらバタンキュー。勉強をやる時間がない。」
「上司から、ケアマネ資格を取れって、今年も言われた。」
「また今年も受けるの?って去年合格した同僚に言われた。去年まで一緒に受けてたのに。」
「訪問看護ステーションで、ケアマネ資格がないのは自分だけで、肩身が狭い。」
「私は看護師長だけど、ケアマネ資格を持っていない。師長クラスで資格を持っていないのは私だけ。表面上、平静を装っているが、内心焦っている。」
「独学でやっていても、なかなか受からなくって、通信教育を始めたけど、うまく勉強が進まない。」
「これまで4回受験したけど、受からなかった。今年こそ受かりたいけど、なかなか勉強に身が入らない。試験日はどんどん迫ってくるし、どうしたらいいの?」
「最近ケアマネ受験を決意して、「絶対合格してみせる!」と意気込んで勉強を始めたけど、1カ所つまづいたら先へ進めなくなってしまった。」
「今年初めて受験するので、基本テキストを買ったけど、膨大なページ数を見て、気が遠くなった。」




かつて受験生だった私には、その気持ちはよくわかります。
私も、基本テキスト買ってみましたが、10ページくらい読んで挫折しました。
これを独学で勉強して、試験を受けるのは、膨大な時間と、忍耐が必要だと思いました。
私が一番苦手とすることです。それに加えて、私は飽きっぽくて、気分屋です。
コツコツと長期間、試験勉強を続けるなんて、とても無理です。
いわゆる試験勉強をすることには、向いていないタイプの人間なんです。


しかし・・・!

こんな私でも、ケアマネ試験には、合格できました。 ですから、誰でも短期間の勉強で、試験に合格することができます。
なぜそんなことが、断言できるのか?
それは、私がある勉強法を実行して、合格できたからです。
ケアマネ試験に合格できる勉強の仕方、コツというものがあるのです。

商品を購入された方からの「生の声」が届いておりますのでご覧ください。



耳で聞くと、とてもわかりやすく理解できます!

佐藤 ちえ子様


音声での説明と、文章の説明の2通りがあり、私は栄養士なので、
介護に関しては全然の無知。現在グループホームに働いているので、
少しでも知識を持ちたいと思い、ケアマネを受けることをきっかけに勉強しようと

思ったのですが、難しい書籍を見てもやはり、さっぱりわからず。
しかしこの教材は耳で聞き、とてもわかりやすく説明してくれ、実際の症例を
出して進めてくれるので、介護しろうとの私でもすぐ理解ができました。
これを進めていけば、本当に短期間で受かるのでは、という気になりました。

栄養関係の資格もとっていきたいと考えているので、そのコツをこの
教材でつかんで、いろんな資格に挑戦していきたいと思います。
この教材の改善点はないですね。本当によくできています。



今までにない変化が起きました!

栃木県在住 小山 千加子様

私は、ケアマネ試験の勉強を何度か試みて、あまりの内容の膨大さと、
次々と改正されることに、ついていけないと、何度も挫折して受験を諦めてきました。
そのたび、いろんな情報を拾い集め、試みてみました。
でも結局挫折…

『ケアマネ試験一発合格脳プログラム』の購入にあたり、
今回もあまり期待もしていなかったというのが正直なところです。
まだ、全てのプログラムを終了しているわけではありませんが、
私の中で今までにない変化が起きたのは確かです。
それは、試験に一回で合格したいという意欲を強く持てたことです。
おそらく、プログラムのなかで、自分がケアマネの仕事をしているイメージを持てるようになったのが、この変化の一因だと思います。
私に足りなかったのは、この強い意欲が持てなかったことと、
半分駄目かもしれないと思いつつ勉強していたことだと気づきました。
まさに『合格脳プログラム』ですね。

まだまだ、これからが正念場ですが、
今までの自分と明らかに決意と意欲の違いを感じています。
今は、合格後の目標も、最終目標もしっかり持つこともできていますので、
後は、わかりやすい勉強指針のレールを走るだけです。
絶対合格します。
今後ともよろしくお願いいたします。



耳で聞くと、とてもわかりやすく理解できます!

30代 男性 三重県在住

こんにちは、はじめまして。
昨年より試験に挑戦しておりますが、自分に合った勉強法を模索しておりました。
(中略)
そこでこの教材「ケアマネ試験にラクラク一発合格できる勉強法」を
ネットで検索して見つけました。この教材をなぜ選んだのかは、
ホームページの内容から、山口あやこさんの、この試験に対する情熱に共鳴し、
自分自身の意識も向上し、再度試験に対して前向きになれたからです。

これらのメンタル面での支えは、自分にとっては心強く、合格するという
合格脳を育てていけるのではないかと思います。音声内容は、
内容を何度も聞いており、意識を高い水準で保ちたいので、車内でも
反復して聞いております。落ち着いた所以外でも、試験に向き合うことができ、
感謝しております。



申し遅れました。私、山口あやこと申します。
1988年、日本福祉大学を卒業。その後、いくつかの職業を経て、ソーシャルワーカーとして中途採用され、福祉の仕事に携わるようになり、10年になります。
ケアマネ試験には、平成15年に合格、翌年実務研修を修了し、ケアマネ業務を始めて、現在に至ります。「介護サービス情報の公表」制度の調査員もしております。


取得している法定資格(基礎資格)は、社会福祉士です。その他に、精神保健福祉士、(社会福祉主事)、福祉住環境コーディネーター3級の4つの資格を所持しています。 福祉、介護分野とは関係ありませんが、宅地建物取引主任者、日商簿記2・3級の資格を所持しています。
私は、これらの試験に、すべて一回で、合格しました。
しかも、30歳を過ぎてから、資格を取得しました。


これは、私が特別な人間だとか、頭がいいとか、そういうことでは、ありません。ただのフツー のおばさんです。 では、なぜ、フツーのおばさんが、次々に資格が取れるようになったのか? それには、理由があるのです。
‘ある勉強法を実行した’からです。
その勉強法がわかっていなかった20代の頃は、資格試験に、落ちまくっていました。
「社会保険労務士」試験に4回挑戦しましたが、不合格。そこでわたしは、社会保険労務士の 資格を取ることを諦めてしまいました。

しかし・・・。

30歳になってから、1級建築士の兄に勧められ、宅建主任者の試験を受けることにしました。 宅建に関して、全く知識はありませんでしたし、勉強を始めたのは、試験のわずか1カ月半前でした。通信教育で勉強しても、標準で6カ月はかかると言われていますので、かなり無謀な話 です。
しかし、何故か私は、宅建試験に合格してしまいました。自分でも信じられませんでした。
その時、私がやったことと言えば、本屋さんで、読み易そうな参考書を買い、それだけに集中して勉強し、最後の2週間で、過去問題集を集中的に勉強しただけです。かかった費用は、本代くらいでした。

この時からです。
受験した全ての試験に1回で合格できるようになったのは。



(左から、社会福祉士、精神保健福祉士、宅地建物取引主任者 資格)




(左から、簿記試験2級・3級、福祉住環境コーディネーター3級 資格)




前置きが長くなりました。
ケアマネ試験を受験した時のことをお話したいと思います。
ケアマネ試験を受験した時のことは、一生忘れられません。 何故なら、ケアマネ試験の3週間前に、実母が亡くなったからです。
母は、その1年前に、脳梗塞で倒れて入院、治療中に運悪く、くも膜下出血を併発、何とか命は取りとめましたが、呼びかけても反応がない、目が見えているのか、耳が聞こえているのかもわからない、意識のない、寝たきりの状態になってしましました。母は生きているだけの、植物人間になってしまったのです。


それからほぼ毎日、仕事を終えてから、約2時間かけて、母の入院する病院に通いました。休日は家事を早めにこなし(手抜きでしたが)、それからなるべく長い時間、母に付き添うように努力しました。ですから、勉強する時間を取ることができませんでした。

しかし、ケアマネ試験には、どうしても合格したかったので、5月の連休を過ぎてから、自分が勉強しやすそうな問題集を買ってきて、ぼちぼち勉強を始めました。
勉強する場所は、通勤電車の中、母に付き添いながらベッドの横で、あるいは、母の病状が不安定で、夜も付き添う時は、病院の暗い待合室でした。

9月に入り、母の病状は悪化し、人工呼吸器をつけられ、危篤状態になりました。母が入院している病院は、病室に家族が泊まることを禁じていましたから、私は病院の待合室のベンチで、寝泊まりするようになりました。その時も毎日30分くらいは、勉強するようにしていました。

そして、10月2日、母は亡くなりました。それから1週間は、お通夜、お葬式など慌ただしく過ぎました。精神的ショックもありましたが、ケアマネ試験は、諦めませんでした。
「孝行したい時に、親はなし」とは、よく言ったものです。
私は母亡き後、親孝行ができなかったことへの後悔と、今更ながら自分ができる親孝行とは何かを考えた時に、目前にある、「ケアマネ試験」に合格することが、
「親孝行」ではないかと思ったのです。

試験は10月26日、残された時間は、あと2週間!


それからというもの、試験勉強のことを第一に考えて、行動しました。 勤務中以外は、問題集を持ち歩き、通勤電車の中、昼休みなど、空き時間を利用しました。
家に帰れば、家事をやらなければならないので、家ではあまり勉強ができません。そのため仕事を終えてから近くの図書館で毎日、閉館時間の夜8時まで勉強しました。模擬問題集、過去問題集を集中的に勉強しました。

これは、生前母が言っていた言葉です。
「これからは、女も学歴を身につけて、手に職をつける時代だよ。」
そう言って、私が大学へ進学するとき、「女は、大学へ行く必要はない。」と
言って反対する父を説得してくれました。それを思い出して、母のためにも、
必ず合格する!と決意して、
「もうだめだ・・・。」と何度もくじけそうになりながらも、最後まで諦めませんでした。

その結果合格することができました。
長い手紙になりました。ここまで読んで下さったことに、感謝いたします。


なぜ、30代になってから、
全ての試験に一回で合格できたか
20代よりも、明らかに記憶力が落ちている30代になってから、
資格試験に合格できるようになったのは、理由があるのです。勉強時間が取れなくても、
試験のための準備期間が短くても、例え、プライベートで、勉強する上で不利な条件があったとしても、合格できるのは理由があるのです。
  資格試験に合格することは、それほど難しいことではありません。合格できる勉強の仕方、勉強の「コツ」があるのです。
  その「コツ」を掴んでしまえば、短期間の勉強で合格が可能です。私は約10年間で、7つの資格試験に一発合格しました。この経験から、試験に合格する「コツ」を体得することができたのです。
私が体得した秘伝の方法を、ケアマネ試験で苦しんでいる方々に、公開しようと決意しました。
同じ合格をするなら、ラクをして合格しましょう。
ケアマネ試験で重要な部分、すなわち毎年出題される部分は決まっています。合格するためには、満点をとる必要はありません。合格ライン以上の点数を
目指せばよいのですから、まず必ず出題されるところを、きっちりとマスターし、余裕があれば、細かい部分を勉強しましょう。

先程も述べましたが、私はケアマネ試験を受験した時、殆ど勉強する時間が取れなくて、本腰を入れて勉強に取り組めたのは、ほんの2週間程度です。もしかしたら、半年以上、真面目に勉強をして、同じ試験を受けて、不合格になった方もいたかも知れません。そういう方には申し訳ないくらい、ラクをして試験に合格しました。

それなら、私と同じ方法を行えば、誰だってラクをして合格できる。
私は介護現場にいますので、介護・福祉・医療分野で仕事をしているあなたのご苦労、熱意、大変さは、身にしみてわかっています。ですから、無理をして長時間勉強して、努力に努力を重ねて合格することも大事なことですが、同じ合格をするなら、ラクをして合格してほしいのです。あなたに仕事以外の負担をかけたくありません。ケアマネ試験のために、あなたの貴重な時間を無駄に費やしてほしくないのです。


あなたの貴重な時間は、家族とともに過ごすことや、自分の趣味や友人と遊びに行ったりなど、もっとあなたの人生に有意義なことに使ってほしいのです。
何回も受験している方は、そのことで、自分はだめな人間だと、
コンプレックスを持ってほしくないのです。何回も受験している方は、勉強の仕方が間違っていたり、自分に合っていなかったり、要領が掴めていないだけだと思います。

ですから、この商品の中で、私がどんなことを言っているのか、
試しに聞いてほしいのです。もし、商品の中身を読んで、自分に合わない、
意味がないと思ったら、あなたから戴いたお金はお返しします。

もう一度言います。
私の話を試しに聞いてみてください。
少なくとも、あなたの損にはならないと思います。もし、あなたの貴重な時間を浪費させて、あなたの邪魔をしたのなら、その時は、お許しください。
この勉強法を身につければ、
ケアマネ試験にラクラク合格できます。

あなたがこの商品を手に入れたら、以下のことがわかります。



介護保険の申請から、介護サービスが開始されるまでの一連の流れをストーリーで解説。あなたは聞いているだけで、介護保険制度のしくみ、ケアマネの役割がスラスラ理解できる、【オリジナルストーリーのテキスト】とは?
まるで直接講義を受けているような、ライブ感覚で勉強できる音声による解説の内容とは?
記憶する知識の量が少なくて済む、○○の重要キーワードとは?
徹底的に過去問を分析し、試験に出るところだけを絞った、聞いているだけで、試験に出題される7割以上の内容が把握できてしまう、【出題の傾向と対策】とは?
勉強を毎日やることが、苦痛なく続けられ、無意識のうちに習慣づける事ができる方法とは?
効率よく勉強できるため、時間が節約でき、更に勉強していることすら忘れてしまうくらい、【楽しく自分に合った勉強法】とは?
記憶力が衰えても、テクニックでそれをカバーする。【記憶力向上のテクニック】とは?
大人には大人の勉強方法がある。最低限の勉強量で、最大限の結果を出す、【大人の必勝勉強法とは?
リベンジ組のあなたには、【あること】が足りないから、合格できなかった。漫然と勉強しても、合格はできない。【合格するために必要な、勉強する上での心構え】とは?
合格か不合格かの分かれ道になる、試験直前期に【やるべき事とやってはいけない事】とは?
自らの能力を最大限に引き出し、【目標をラクラク達成することが可能な誰にでもできる方法】とは?
合格したいなら、合格できる自分になれば良い。【誰でも自分自身を変身させる事ができる方法】とは?
くじけそうな時は、効果バツグン!【勉強するモチベーションを維持する方法】とは?
予備校や通信教育をうけたり、余分な参考書などを買う必要がない、【超安上がりな勉強法】とは?




たった2週間、
勉強するだけで、合格できる
実力がつく勉強法とは?

そこであなたは、こう思うでしょう。
「じゃあ、どうすれば合格できるの?どんな勉強法なの?」
この疑問にお答えします。


本当に短期間勉強するだけで、合格できるレベルの実力がつくんでしょうか?
ケアマネ試験を突破するには、そのための勉強法、勉強する上での
コツがあるのです。

この プログラムを読めば そのコツが掴めます。
また、介護保険のしくみはわかりにくいものですが、それを分かり易く、
ストーリーとしてまとめてありますので、初めて 介護保険を勉強する方
でも、スラスラと読めて 理解できるようになっています。
よって、短期間の勉強で合格が可能なのです。





これに書いてあることを実行すれば、
本当に合格できるのですか?
この商品に 書かれてあることを忠実に実行して頂けるならば、
合格できると確信しています。
ですが、絶対に とは言いません。この世の中で、100%確実
ということはありませんので。ただ、誤解されないように申しますが、どんなに頭のいい人でも、
勉強しなければ、合格はできないのです。
ですから受験生は、 みんな勉強するのです。
しかし 同じように勉強しても、合格できる実力が つくやり方と、
そうでないやり方があります。
このプログラムでは 短期間で効率よく 実力がつく勉強法を公開しています。




今年で5回目の受験です。今年こそ合格したいと思っていますが、勉強に身が入りません。こんな私でも、合格できますか?
これまで4回受験をしたとのことですが、どんな勉強の仕方をされたのでしょうか?私の想像ですが、多忙で十分に試験の準備ができないまま、受験されて、あなたの実力が発揮できないまま受験回数を重ねてきたので、
受験する意欲が下がってきたのではないでしょうか。
また、何回も不合格になったことで、あなた自身が「自分はダメな人間だ。」と思い込んでしまっていませんか。是非、「今年こそ合格したい」という気持ちを大事にしてください。
あなた自身が「必ずケアマネに合格する」ということを決意し、そのことを、あなたの脳に強く刻みつけることが大事なのです。 人は「私は必ず成功する」と思って勉強すると、
勉強に集中できて、自然と知識が身に付くようになります。逆に、「私はダメかも知れない」と思って勉強すると、知識が身に付かないのです。これは、脳が肯定的な指令しか受け取らないというしくみからきています。そこでこの教材では、自らの目標を脳に刻みつける方法を紹介しています。




2カ月前に、ケアマネ受験を思いたち、この教材でも言っているように、問題集を勉強するやり方で、「必ず合格する」という勢いで勉強を始めました。しかし、1つの項目でつまづいてしまい、そこから先に進めず、やる気もだんだん落ちてきてしまいました。このままでは、不安です。
教材の中で紹介していますが、重要なのは 試験直前期に、
どれだけ緊張感を持って 勉強できるかということです。

最初に 受験しようと決意した気持ちを、もっと強く具体的にイメージして、
あなたの脳に刻みつけてください。
そうすれば、あなたの中にあった 迷いは薄くなり、
どうやったら合格できるかを、考えて行動できるようになります。
例えば、つまづいた項目は 後回しにして、別のところを勉強するなど、
頭を柔軟にすれば、自分で解決方法を見つけられるようになります。
こうした、自分の目標に向かって、自分自身を 脳がコントロールして
くれる方法を、この教材では紹介しています。 是非試してみてください。




どんな勉強法ですか。
パソコンで問題を出して、答える形式のものですか?
この教材の内容は、以下の通りです。
ケアマネ試験の概要
①これで合格! 効率のよい勉強法
( ここでは、合格脳になるための方法や、知識をラクに記憶する方法、過去問を使って 得点力をつける方法 などを紹介しています )
②介護保険の申請からサービス利用の流れ
( ここでは、 ある高齢者が 介護保険 を申請し、実際に 介護サービスを利用するまでの経過を ストーリーにして解説しています。
③ケアマネ試験傾向と対策
(ここでは、試験に出題されやすい項目をまとめてありますので、
これで、効率良く暗記できます。)
④私のケアマネ合格体験記
( 私が ケアマネ受験を 決意してから合格まで、どんな問題集等を使い、どんな 勉強のやり方をしたのか、モチベーションの保ち方などの体験が書かれています)

この他に、実践トレーニング問題集が1冊あります。
また、テキストと問題集に書かれている事と同じ内容が、
CDに録音してありますので、目から耳から、両方の感覚を使って勉強できます。
(CDは合計10枚あります。)




この教材だけで、試験の全範囲がカバーできるんですか?
この教材は、参考書や教科書的な物ではなく、試験に受かる「コツ」や
勉強法を中心に書いてあるので、試験範囲をすべてカバーしているもの
ではありません。

では、どのような内容かと言いますと、この教材は 短期間で実力を
つけるための勉強法と、介護保険のしくみを理解しやすいように
解説しています。
そして、紹介する問題集をご自分で買っていただき、それを使って、
短期間で効率よく勉強をして、合格してもらうというのが、
この教材の主旨です。
私は三日坊主で、物事が続かない性格なので、基本テキストを
読み込んで勉強するやり方は、私には合いませんでした。
それに加えて、勉強する期間が短かったので、自分が実行できて、
合格できる 勉強のやり方を考えました。
そこで 考え付いた方法を実行した結果、合格できたので、
皆さんに紹介したいと思い、この教材を作りました。
しかし、試験に出題され易い項目について、ポイントを絞って解説をして
います。必要に応じて、参考書を買って併用して使って勉強してください。
勉強する期間が短期間しかない場合は、試験に出易い箇所は だいたい
決まっていますので、まず そこから勉強して、しっかり押さえて頂く。
そして、ある程度 得点が取れる状態にまで、 ご自身の実力を
引き上げてから、余裕があれば、細かいところを勉強するというやり方が、
合格するための 現実的な方法ではないかと思います。
どんな勉強の仕方が合っているかは、人によって違いますので、
ケースバイケースですが、わからない時は、その都度 ご相談くだされば、
当方でご指導致します。





「5訂 介護支援専門員 基本テキスト」
(長寿社会開発センター発行)は、購入した方がいいでしょうか?

私が受験した平成15年当時は、基本テキストを勉強しなくても、
合格する事が可能でした。
(私の場合、基本テキストは、殆ど読んでいません。)
むしろ、基本テキストのページ数の多さに圧倒されて、
勉強するモチベーションが下がってしまい、本を開く事が苦痛になったり、
勉強が嫌になってしまう事の方が、弊害であったと言えます。
多くの受験生の方は、仕事や家事等と、受験勉強を両立させなければ
ならないので、時間的に効率よく勉強する事が、合格のコツと言えます。
この事に、今も変わりはありませんが、平成21年のケアマネ試験を
見てみると、基本テキストに記述されている中の、過去の試験では
出題された事がないような、細かな箇所からも、問題が出されています。
今後もこうした、基本テキストの中の、細かい箇所から出題される
傾向は続くと思われます。
こうした事から、基本テキストを購入して、広い範囲を勉強しておいた方が、
無難であると言えます。




一日どのくらいの時間、勉強したらいいのですか?
個々で勉強するペースは違いますが、
1回の勉強時間を<33分33秒> にセットします。
( なぜ、この時間が有効なのかは 教材の中で説明しています。)
これを1ラウンドとして、調子の良い時や 時間が取れる時は、2~3
ラウンド、調子の悪い時、 時間が取れない時は、1ラウンドで結構です。




介護福祉士で、デイサービスの職員をしています。職員数が足りなくて、毎日走り回って仕事をこなし、残業も多く、
休みもろくに取れません。家に帰ったら、疲れてしまって、何もする気になれません。一体、いつ勉強したらいいのでしょうか?
「お疲れさまです。大変ですよね。介護現場では職員不足で、今いる職員の方がギリギリのところで頑張って、それで現場がようやく回っている状態であることは、私も承知しています。例えば、家に帰ってから、疲れて眠い目をこすりながら無理に勉強しても、知識は身に付きません。この場合は、朝30分早く起きて、その30分を勉強の時間にあてましょう。
人間の脳は、夜よりも朝の方が効率よく働いてくれます。
ケアマネ試験は午前中に行われるので、脳のコンディションが、午前中に絶好調の状態にもってくる必要がありますから、朝型の勉強をおススメします。





では、お尋ねします。
今あなたが行っている勉強法で,
本当に合格できるでしょうか?

もしあなたが、基本テキストを全部読んで、理解してから試験を受けようと思っているのなら、何年かかっても合格は難しいでしょう。基本テキストを全部覚えようなんて無理です。
(基本テキスト四訂版、全4巻、第1巻439ページ、第2巻515ページ、第3巻463ページ、第4巻934ページ、合計2351ページ)
基本テキストは、重要項目をつまみ読みする、わかりにくいところを理解する、
この程度の使い方でいいです。無理に買わなくても、持っている人から借りればいいです。何故かといえば、ケアマネになってから基本テキストを開くことは、ほぼ無いと言えるからです。
しかし、こんなことを言うと基本テキストの出版元から、クレームがくるかも知れませんね。
もしかするとこのサイトは近々消されてしまうかも知れません。あなたに出会えるのは、これが最後になってしまう可能性があります。
ヘタな参考書、問題集を買うのも有害です。その本の解説を読んでみて、しっくり理解できるもの、自分に合ったものを選んで使ってください。



有効な勉強法の一つは、
過去問題集を勉強することです。

過去問題集で勉強すれば、
◆試験問題の言葉の表現に、慣れることができます。
◆試験問題の出題傾向を、把握することができます。
◆知識を覚えること、すなわち脳に知識をインプットすることは大事なことです。
しかし、それだけでは試験に合格することはできません。試験はそのインプットされた知識を、問題を読んで答案用紙に記すという、アウトプットの作業が必要です。過去問題集を繰り返し解くことで、アウトプットの訓練ができます。

あなたを合格に導く「合格脳」とは?
再度あなたに質問します。
あなたは、自分自身を信頼していますか?
「どうせ私はダメな人間」と、自分自身を否定していませんか?

自分自身を否定したまま、自分自身を信頼していないままの状態のあなたは、試験に合格することはできません。今のあなたは、「合格できない私」というイメージが、脳に刷り込まれているからです。私はそれを「不合格脳」と呼んでいます。
試験に合格したければ、あなた自身が変わる必要があります。
では、どう変わればよいのか?
ダイアナ妃をはじめ、数々の著名人のコーチとして有名な、アンソニー ロビンス氏は、こう述べています。
「人間の頭は、究極のコンピューターだ。」
その通りです。人間の脳は、目標や目的をきちんとプログラミングしてあげると、
その目標や目的を実現するために自然とその人の行動をコントロールして、
目標や目的を達成させてくれるのです。
ですから試験勉強を始める前に、あなたの脳に「ケアマネ試験に合格」するという
明確な目標、目的をインプットしてください。
そうすることであなたは、「ケアマネ試験に合格する」というイメージが
脳に刷り込まれて、いつの間にか、どうやって勉強時間を作るか、何をすれば
合格できるかを考えて行動している自分に気づくはずです。こうなれば、しめたものです。
もうあなたは、合格というゴールに向かって、その道のりをすでに歩きだしているのです。
ですからあなた自身に、「合格する私」のイメージを脳にインプットしてください。
そうすれば、あなたの脳は、「不合格脳」から「合格脳」にチェンジします。
私はケアマネ試験を受ける時に、「合格する私」をイメージして脳にインプットし、脳を「合格脳」にチェンジして、試験にチャレンジしてきました。

それによって、合格することができました。
私はこの勉強法で、7つの資格試験に一発合格すると
いう結果を出しました。
そしてあなたが合格した暁には、こんな素晴らしいことがあなたの身に起こるでしょう。



想像してみてください。あなたが一発合格したときのことを。合格発表の日、インターネットで自分の受験番号を見つけた時に、あなたは思わず、「やったー。」とガッツポーズを取ってしまうでしょう。
試験のプレッシャーから解放されて、「ほっ」とできます。胸につかえていたものが取れて、気持ちが軽くなり、私の場合、周囲の人から明るくなったと言われました。
自分に自信がつき、仕事にも自信を持って取り組むことができます。それによって、利用者様にも、よりよいケアが提供できるようになります。私の場合、患者様から介護保険の認定のことを聞かれても、それまではきちんと答えられませんでしたが、ケアマネ資格を取ってからは、介護保険の申請から認定までの流れを、きちんと説明できるようになり、患者様から喜ばれました。
ケアマネ資格は、今や、介護、福祉、医療業界では、必須の資格です。ケアマネ資格を持っていれば、介護、福祉、医療業界で、安定して、長く働き続けられます。転職にも、断然有利です。
ケアマネ資格は、他の福祉・介護職よりも給料のレベルが高いので、今よりも給料がアップします。例えば東京都内ですと、福祉・介護職であるあなたの給料と比較すると、平均で月8万円、年間で96万円アップします。
ケアマネ資格を持つことで、働きたい場所で働き続けられます。私の場合、前職は医療ソーシャルワーカーでした。ケアマネ資格を取得して1年後、突然病院の都合で、病棟が閉鎖をすることになりました。それに伴い、医療相談室も廃止されることになりました。私はケアマネ資格を持っていたので、同じ病院内にある、居宅介護支援事業所に異動することができ、職場を変わることなく済みました。もしケアマネ資格がなかったら、事務職に職種を変更させられていたか、同じ系列のはるか遠方の病院へ、異動させられていたかも知れません。「芸は身を助く」と言いますが、「資格は身を助く」と言えますね。
ケアマネ資格を持っていれば、定年後も働き続けられます。何故なら、体力勝負のヘルパーなどの仕事とは違い、デスクワークが多いケアマネの仕事なら、体力が低下する年齢になっても働き続けられるからです。また、様々な利用者、家族との信頼関係を築くことができ、様々なケースに対応できる経験豊富な人材が求められている業界ですから、年齢を重ねている事は、強みでもあります。実際に60歳を過ぎても、ケアマネとして活躍されている方が大勢います。



今後、高齢者はますます増加し、ケアマネの需要もますます増加します。


あなたは「ケアマネ難民」という言葉をご存じでしょうか。
現時点でもケアマネが不足していて、ケアマネを探している方が大勢います。介護保険を利用するためには、通常ケアマネにケアプランを依頼することが必要です。
介護サービスを利用したくても、ケアプランを依頼するケアマネがいないために、利用できない高齢者の方がいるのです。ですから、一人でも多くの人に早くケアマネになってほしいのです。
そして、利用者様も意向を十分汲み取り、その人らしい生活を送ることができる、そんなケアプランを、たとえ寝たきりの方でも、その方の人としての尊厳を尊重した、そんなケアプランを形にできる、質の高いケアマネージャーが求められています。
介護・福祉・医療現場で、利用者様や患者様のために日々頑張っておられる、あなたがケアマネになることが、ひとりでも多くの高齢者を救うことになるのです。


ケアマネ試験一発合格脳プログラム
●教材の特徴
冊子に書かれている内容とCDの内容は同じですので、目から、耳から、両方の感覚を使って勉強できます。

受験生に嬉しい「書き込み式」テキスト
このテキストの特徴は、本を開くと左側のページに文字が印刷してあり、
右側のページが白く空いています。
印刷面が通常の裏側になっていますが、これは、白く空いたページを
右側にすることで、メモを取り易くするための工夫です。
右側の白いページをノート代わりにして、書き込みをすれば、
世界に1冊しかない、あなただけのオリジナルテキストが出来上がります。
商品構成

テキスト

冊子 1冊(151ページ)
CD 収録時間、290分(5枚)



問題集

冊子 1冊(183ページ)
CD 収録時間、320分(5枚)







教材名
ケアマネ試験一発合格脳プログラム


お支払い方法
クレジットカード、銀行振込等





販売価格
19800円(送料無料)








今回購入した方には4つの特典をお付けします。


特典1 半年間、無料メールサポート
わからないことや、不安なことがあれば、何でもメールで質問してください。
少し時間がかかっても、必ずお答いたします。
仕事が忙しくて勉強が進まないなど、愚痴でもかまいません。
何でも私に言ってください。
それで あなたの勉強がはかどるなら、喜んでお聞きします。
一人で勉強を進めていくのは、孤独で 続けるのが辛くなってしまうもの。
ですから、私が あなたの伴走者になって、合格までの道のりを
一緒に走ります。
なお、本業との兼ね合いの関係で、サポート業務が限界になってしまいました。
勝手ながら、無料メールサポートは、先着50名様までとさせていただきます。



特典2 湯島天神の合格鉛筆をプレゼント
日本一の受験の神様と言えば、やはり「湯島天神」ですね。
 この湯島天神で合格祈願をしてもらった、「合格鉛筆」をプレゼントします。
 お守りとして、試験会場には、必ず持って行ってくださいね。


特典3 2011年試験対応、バージョンアップ版を無料プレゼント
現在販売中の教材は、2010年版ですが、先着50名様まで
2011年試験対応バージョンアップ版を無料でプレゼントします。
(なお、定員になり次第、終了とさせていただきます。お渡しは、2011年4月頃の予定です。)



特典4 合格者にお祝い1万円プレゼント(先着5名様まで)
「 ケアマネ試験にラクラク一発合格できる勉強法 」 ご購入後、
見事 合格となった時には、その時点ですぐに、
●証拠画像 (合格通知と一緒に撮影された写真など)
●喜びの声(最低400字程度)
以上 2点を添付して 「 合格しました! 」 という件名で、 私に 1通メールを
下さい。私のポケットマネーから お祝い金として 1万円 を 差し上げます。
(予定人数に達し次第、この特典は終了させていただきます。予めご了承ください。)



1年間返金保証制度
この勉強法があなたに合わなくても大丈夫です!
ケアマネ一発合格脳プログラムを購入してから60日経過後365日以内、なおかつ、
サポートを3回以上受けたにも関わらず、効果を実感できなかった場合、

購入代金19,800円を返金いたします。
プログラムのあなたの大切なお金はこのように1年間保証されています。
rakuraku@keamane-goukaku1.netまで、「返金希望」のタイトルでメールをお送りください。返品確認後、10営業日以内にお客様の口座に 19,800円を返金致します。(振込み手数料はご負担ください。)
*ケアマネ試験当日~合格発表までの期間はご返金には対応致しかねます。





さあ、これであなたがこの商品を購入する上でのリスクは無くなりました。
私もこれで、あなたのために全力でサポートできます。

しかし、返金保証制度があるからと言って、いい加減な気持ちでこの商品を買うのなら、
買うのを止めてください。購入を迷っているのなら、買わないでください。
そうした曖昧な気持ちで買って欲しくありません。私はこの商品を買ってくださった方には、合格していただくために本気でサポートします。ですから本気で合格したい方だけに買っていただきたいのです。本気でない方とは、私も本気でお付き合いはできませんから。
また、本気で勉強をする気のない方は、ケアマネになること自体諦めてください。ケアマネは、資格を取ってからも常に自己研鑚が必要な職業です。ケアマネージャーという仕事は、利用者様の人生という旅を、最高の形でできるようにサポートする、コーディネーターであると言えます。利用者様がよりよい旅ができるか否かは、ケアマネージャー次第といっても過言ではありません。責任の重い仕事ですが、それだけやりがいのある、社会貢献ができる仕事と言えます。

 
最後に、私はこれから、ケアマネ試験合格への道のりをあなたとともに歩めることを願って止みません。
長々とつたない文章でしたためたこの手紙を、最後まで読んでくださってありがとうございました。今後のあなたのご活躍をお祈りしています。
ケアマネージャー 山口あやこ





TOP教材の詳細体験レポートお申込みよくある質問
サイトマップ特定商取引法に基づく表示プライバシーポリシーお問合わせ






Copyright (C) document.write(new Date().getFullYear())
ケアマネ試験一発合格脳プログラム. All Rights Reserved.






家具通販のロウヤ






詳細を見る


トラックバック
トラックバック URL
http://lmuwfhba.blog72.fc2.com/tb.php/5407-afbb6a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

